優斗くんはスーパーヒーロー

JETなDOするLIFEなう

DREAMBOYS 2018

 

色々衝撃を受けた舞台、DREAMBOYS 2018。

約2時間の素敵な舞台をこんな一言でまとめたくないが、

 

エモかった。(フォント300)

 

今までいろんな舞台を見てきたけど、こんなに鳥肌立ったことないし、帰りの電車で呆然としてしまったのも、初めての出来事。

 

この舞台にHiHi Jetsが出ると決まった6月13日。チケットすら当たってないのに、当たるかなんてわからないのに、観に行ける可能性の方が断然低いのに、とっても楽しみで仕方なかった。結果的に自分の名義は当たらなかったけど、キスマイ担の友達が一緒に行こうと言ってくれて、幸運にも帝国劇場に立つ優斗くんを、HiHi Jetsを観に行けることになった。

 

幕が空いて出てきたのはHiHi Jets。あー始まっちゃう。どうしよう。何が起こるんだ。でも楽しみ。彼らの成長の1歩を私は綺麗になった帝国劇場で見届けられる。こんな機会滅多にない。勝手にそんな気がした。

そして歌のトップバッターは優斗くん。

Twitterでがっつりは見てないけど、ちょくちょくレポを見ていたし、一緒に入った友達は私と観る前に2回入っていて、「ゆうぴ、やばいから!HiHi Jetsやばいから!でも玉森くんも観てね!」とめちゃくちゃ言われていたし、期待はとんでもなかった。

でもその期待はそれ以上のもので、死ぬほど衝撃を受けた。

 

Dreamerは聞いた瞬間好きな曲になった。

幕が開いたイントロから好きでたまらない。

 

優斗くんの歌い出し、

 

吹き抜ける風 かすみゆくマイウェイ 1歩ずつ踏み出そう

 

これを歌ってる優斗くんも好きだし、声もすきだった。

お目目がキラキラしてるんだよ。ほんとに。私が入った日はちょうど真ん中日で、多分そろそろ自信がついてきたのかもしれない。ほんとに輝いてた。夏にサマステで見た優斗くんとは違った。1か月前のことなのに、また別人だった。私が知らない優斗くんを見た。幕が開いて数分で、「(この舞台やばいかも)」って客席で思ってた。既に泣きそうだった。

 

 

そしてHiHi Jetsの新曲、Beast

この曲もイントロから好きすぎる。5人が舞台のセットの1番高いところで踊ってる。その振りも好き。優斗くんから各々ソロがちょっとずつあるのも好き。

なにもう2曲目の歌い出しも優斗くんなの?って客席で1人で葛藤してた。物語だってまだ出だしの方なのに、私はこれからここで何を目撃するんだろうって怖くなったりした。

 

どの曲にも共通することだけど、なにが1番やばいかっていうと、帝国劇場のセンター0番に立つ優斗くん。

正直、いろんな意見があると思う。前まではそんなことなったのに、最近いきなりそうなるから、私も戸惑うし、センターだ!やった!みたいな気持ちにも正直なところ、なりにくい。でもすっごいすっごい輝いてたのは事実。優斗くんだって、色々思ってるはず。なんなら1番色々わかってるはず。いろんな意見があるのも、本人の耳に届いてるはず。なのに、あの顔つきであんなに堂々としてて、ほんとにすごいなぁって思って。嫌なことだってあっただろうに、私には、ここでやってやるぞ。って言ってるように見えた。だからすっごいかっこよかった。

 

お芝居の中で1番感動したのは、チャンプの病室の場面。

優斗くんのセリフで

「俺の夢は夢のまま終わるんだ」って言うんだけど、

私の心にめちゃくちゃ刺さって、「(夢を夢のまま終わらせないにしようね。絶対叶えようね。絶対デビューしようね。1番になろうね。頑張ろうね。)」なんておこがましいかもしれないけど、すっごい思った。

劇中の話だからまた別のことだけど、現実に置き換えてしまって、優斗くんならできる。HiHi Jetsならできる。なんて気持ちになった。

 

あと感動したのは、ひとつひとつの細かい演技。

セリフがないところでも、表情が違ったり、手で洋服の裾をにぎにぎしてたり、お口をむーってしてたり、ほんとに細かいところだけど、きっと優斗くんなりに考えたんだと思うんだけど、すっごい伝わった。お前誰だよって言われるかもしれないが、正直な話、そんなとこまでできるなんて思ってなかった。多分5人の中で1番できないことが多い。でもそんなことは1ミリも思わせなかった。野球バカなのに、いつもティヤハハハって笑ってるのに、たまに滑舌おかしくて、ん?ってなるけど、一生懸命すぎる彼が素敵すぎた。ほんとに素敵だった。

 

そして私が感動した最後のポイントは

ラストの挨拶。

他のJetsの名前が呼ばれて、最後にスクリーンにデカデカと

髙橋優斗

って名前が出た時の優斗くんの顔。そして、

HiHi Jets

って表示されて両手を広げてる時の顔。

多分二度と忘れないと思う。

ひと公演を乗り越えて、ほっとしているのか、すっごい優しい表情をしてたようにも見えたし、やりきったぞって表情をしているようにも見えて、あの瞬間がすっごい好きだった。そしてまた最後に帝国劇場のセンター0番に立ってる優斗くんがとってもよかった。そして嬉しかった。

 

私は優斗担になって7ヶ月ぐらいでまだまだ浅すぎるけど、テレビの前でキラキラの笑顔の優斗くんに出会って、今日までの7ヶ月間色々なことがあって、とんでもない人を好きなってしまったなって思ったりなんかして、これからどうなっちゃうのって思う毎日だけど、優斗くんは確実にチャンスを物にしてて、そのひとつひとつを完璧にこなしてて、また次に繋げられててすごいなって。きっとこのDREAMBOYSが終わったら、すぐジャニアイの稽古でまた活躍しちゃうんだろなって。ちょっと寂しかったり。

でもそれはすごいことだし、素直に頑張れって応援したいなって。これはいつも言ってる話だけど頑張れなんて言わなくたって優斗くんは頑張ってるけど、ほんとに頑張ってほしいなって。

そしてやっぱり彼は私のスーパーヒーローだなって。

私的な話になってしまうが、私はめちゃくちゃ弱い人間で、すぐ逃げ出す。ちょっとでもできないやって思ったら基本諦める。諦めが秒のように早い。でも優斗くん見てると、あぁ頑張んなきゃ。っていつも思う。優斗くんには失礼かもしれないが、彼は決して器用ではないと思う。でも任されたことは絶対こなす。途中でどんなになってもやりきる。彼の1番好きなところは、「僕は〇〇ができないから、できるようにしたい。」ってできないところをみんなに公表して、絶対やりきるところ。優斗くんの中でそこが1番好き。そんな優斗くんを見てたら、私だって頑張んなきゃじゃんって。ちょっとでも思えるようになったから、やっぱり彼はスーパーヒーローだなって。ほんとに些細なことだけど、すっごいすっごい感謝している。なんなら直接色々お話したいくらいだけど、それはできないので、この前この思いを初めてファンレターに書き留めてみた。読んでくれてたら嬉しなって思う。

 

HiHi Jetsはみんなすごいし、各々がとんでもない力を持ってるから、HiHi最強Jetsだと思ってる。みんなハイスペックすぎる。5人は尋常ではないと思う。

今回のこの舞台できっと様々な方面からいろんな評価をされてるんだろうけど、それを全部かき集めて、物にしてこれからもずーっと進み続けてほしいなって。

 

ファンがたくさんいる中の1人の意見ですが、そんなことを思いました。

 

 

ほんとにほんとに素敵な舞台をありがとう。

 

f:id:hihijets_____5:20181008111622j:image

 

 

冬の舞台も素敵な舞台になりますように。

 

 

 

頑張れ!

HiHi Jets!!!!!